2009年06月26日

拝みたくなる?

 ちわ 『あっしには関わりのねぇことでございます

IMG_1194.JPG

セリフあってるかな
木枯らし門次郎になりきってるちわ(笑)

スリッパをガジガジして咥えてます




* * * * * * * * * * * * * * 




先日住職がお経をあげに来た時、お地蔵さんの話になり
お寺にあるお地蔵さんは、ずーっと同じ前掛けをしてるって
いうのを聞いて、母が作ってあげることに

そして出来上がったのが、コチラ



IMG_1191.JPG



ちょ、ちょっとエロチックじゃないですか??
ひと昔前の、ノーパン○○のエプロンみたい
サテン生地のせいかな

取り合えず、出来上がってみたら・・・
もうお分かりですね

ジャ〜〜〜ン


  ちわ地蔵


IMG_1173.JPG


  れお地蔵


IMG_1186.JPG


あはっ付けてみたくなるよね
posted by ちわママ at 18:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです!
木枯らし門次郎になりきってるちわくん渋い(笑)
お地蔵さん用の前掛けお上手ですね〜
確かに、赤いサテンはエロチックかも
でも、ちわくん&れおくんがつけると
ちゃんと可愛い前掛けになってます

あ! トルトルキュート買われたんですね〜
うちもオレンジ色のスヤスヤタマゴが付いてましたよ
ちわくんの “ ちわ玉 ” 見てみたいなぁ〜
パパさんのコロコロ始めたら止まらなくなるの
すごーく分かります(笑)
Posted by 4ちわママ at 2009年06月26日 23:54
こんばんは〜
木枯らしちわくん、かっこいい〜
おかあさん、優しいですね。
お地蔵さんもきっとよろこぶね〜
米俵が玄関先に届くかもですよ^^
ちわ地蔵もれお地蔵もご利益ありそうだわ〜
Posted by ち〜'sまむ at 2009年06月27日 00:23
なるなる〜♪

つけてみたくなりますよ〜♪
お地蔵さんのエプロンよく見かけます
可愛いですね〜☆

ちわくんの木枯らし紋次郎も可愛い
Posted by junko at 2009年06月27日 08:46
手作りなんですね

2人共、お地蔵さんに変身で
とっても可愛い
似合ってますよぉ
Posted by あきてぃ at 2009年06月27日 15:51
こんばんは♪
ちわくんもれおくんもお地蔵様になりきって
よく似合っていてかわいいですね!
こういうのつけてみたくなるお気持ち、
めっちゃわかります〜。
それにしても、エロチックって!(爆)
言われなきゃ思わなかったと思うのですが(笑)
言われてみれば確かにノーパン○○!!
Posted by ぴょんママ at 2009年06月27日 23:07
フフフ。
ちわ地蔵、思わず手を合わせちゃいそうな貫禄がありますねっ(≧▽≦)
れお地蔵は、思わずえがおになっちゃう可愛さです♪
それにしても、手作りで前掛けを作って差し上げるなんて、
お母様のお心に、頭が下がります。
世知辛い世の中だからこそ、こういう気持ちって大切ですよね。
Posted by ゆう at 2009年06月28日 00:40
  4ちわママさんへ

木枯らしちわは、偶然にも咥えてたんです
でも、スリッパはボロボロです
写真で見るより実際の方がサテンがテカテカしてて
ほんとにエロチックなの(笑)
お地蔵さんが付けたらそれなりになるのかしら?
トルトルキュート、毛がよく取れますね
次は絶対にちわ玉作りますよ〜
コロコロ、ずーっとやってるんです
気持ちは分かるけど、紙がなくなるまでやらなくても
Posted by ちわママ at 2009年06月28日 22:11
  ち〜'sまむさんへ

お地蔵さんの前掛けって、昔は作って持って来て
くれてたらしいけど、今はお家ではぎれが出ないから
少なくなったんだそうです
服なんてなかなか作らないですもんね。
米俵〜
そんなご利益があったら嬉しいですね
ちわれお地蔵のご利益はどうかな〜
Posted by ちわママ at 2009年06月28日 22:17
  junkoさんへ

出来上がってみたら可愛くて付けてみたくなっちゃって(笑)
お地蔵さん、よく前掛けしてますよね
昔は、丸くて赤いのが主流だったらしいけど
今は柄物や四角でもいいらしいです。
流行ってあるのかな
木枯らしちわに可愛いをありがとうです
Posted by ちわママ at 2009年06月28日 22:20
  あきてぃさんへ

前掛けは意外と簡単に出来るんですよ
ちわれお地蔵に可愛いをありがとうです
出来上がったら、サイズもちょうど良さそうだったので
付けてみたくなっちゃって(笑)
本人たちもまんざらでもなさそうでしたよ
Posted by ちわママ at 2009年06月28日 22:23
  ぴょんママさんへ

ちわれお地蔵に可愛いをありがとうです
サイズもちょうどいいし、付けてみたく
なっちゃいますよね〜
サテンのテカテカしたとことレースが
白っていうのがエロいのかな
まさしくノーパン○○ですよね(笑)
Posted by ちわママ at 2009年06月28日 22:27
  ゆうさんへ

れおには少し大きかったけど、ちわには
ピッタリなので笑っちゃいました
住職が自分で作られるって聞いて、母が
私でもこれくらい作れるって言いだして・・・
昔は自分で服や着物を作ってる人が多かったので
そのはぎれで作って持って来てくれたそうです。
でも今は既製品が多いからはぎれが出ないんですよね。
こういう風習は大切にしたいですね
Posted by ちわママ at 2009年06月28日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1770863

この記事へのトラックバック